三連休 一日目終了〜

休みだー。


 
予定はないけど、家に居たくなくて30分ほど歩く大型スーパーに来た。
 
 
 
家族連ればかりの中、
 
おひとりマック
 
レイチェルはいつもグランクラブハウスセットを頼みます(←かなりどうでもいい情報だな)
 
あれ美味しいよね
 
 
 
 
いつもいつも思うこと
 
本当に少子化なの?ってくらい休日のスーパーは子ども連れたパパ、ママばっかりです
 
まあ良いことなんですが。。。
 
 
 
たぶん私と同年代だろうなーと思うお母さん。
 
 
赤ちゃんを抱っこした若いママ
 
 
レイチェルにもこんな未来もきっとあったんだよね…と、悲しいとかじゃなく、なんだか不思議な気分になります。
 
 
 
マック食べて、色々見て周ろうかなと思ったけど、どこも人だらけで
 
人混みに疲れちゃって夜ご飯買ってさっさと帰りました。
 
 
 
さてさて、
 
今年は三連休のクリスマスですがレイチェルの予定はまだゼロですよー( ̄▽ ̄)
 
 
楽しいこと何かないかなー?
 
 
 
お、そういや今日でギランバレー症候群が発症するかもしれないという山場の二週間を無事通過したな。
 
 
大丈夫だとは思ってたけど
 
とりあえず良かったー(´∀`*)
 
今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

 

何とかなると自分に言い聞かせています



スポンサーリンク



昨日の記事に、励ましのコメントをたくさん頂き

ありがとうございました。

いつも愚痴ばかりのブログですみません。

でも読んで頂ける方がいる事が

私の救いとなっています。


「旦那が働いているだけマシ」というコメントを読み

本当にそうだわ……と気付かされました。


旦那が無職のままだったり、

独身で一人暮らしの人が聞くと

贅沢な悩みなのかもしれません。


それでもまた毎年、ボーナスの時期には

落ち込んでしまいそうですけど。


自分自身、何が不安なのか考えてみると

このまま老後がどうなるの?って事が

心配なんです。








もう50代だし、老後は目前。。。

貯蓄もなくて、まとまった退職金や

保険の満期金もありません



出来れば70歳ぐらいまでは働きたいですが、

現実的にそれが可能なのか、その時の健康状態も分からないし。。。

年金の受給額もアテにならないし、

住宅ローンが無事完済出来るのか

考え始めるとまた落ち込んできます。


でもそういう不安って私だけじゃないと思って

とりあえず今出来る事をやるしかないです。



何とかなる!

そう自分に言い聞かせています!